水増しホルスタイン獅子


どうも、ヌルイ感じをモットーに書いてますので、適当ーに読み飛ばしてもらえると幸いです。
by mizumasiHolstein
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

カテゴリ:手紙#( 13 )

あなたの事を思いながら

b0013809_2344046.jpg


相変わらず汚い字で、つたない文章を連ねた手紙を書いた。

・その後の体調を伺いつつも仕事の愚痴を聞いて欲しくて書いたモノ。
(聞いてくれ!今までの来し方もあまり良い物ではなかった、だが行く末はもっと不安だ!)

・早く風俗通いが奥さんにバレてしまえばいいんだと書いたモノ。
(僕は願う!早くあの事が白日の下にさらされ君に災いが降りかかることを!)

・この前の集まりに来なかった事はいいからCDくれよと書いたモノ。
(この前は俺たちの友情よりもカニをとったそうで、まあそれは置いといてCD欲しいなー!)

・結婚式には呼んでくれよ、写真撮るからさと書いたモノ。
(皆変わってないようで着実に自分の道を進んでるな、結婚式呼んでくれよ写真撮るからさ!)


書いたけどまだ3通出してないんだ、明日出そう。
[PR]
by mizumasiholstein | 2011-02-17 23:04 | 手紙#

拝啓、珈琲生活を満喫しています。 (2010年07月23日22:06 の日記

b0013809_20104054.jpg


拝啓、

暑い日が続いておりますがお元気でしょうか。

先日は珈琲サイフォンありがとうございました。
ネットで買えばよいよ、アマゾンで買えばよいよ、今なら送料無料だよ。
と言われた通りアルコールランプとフィルターも手に入れて珈琲生活を満喫しています。
珈琲を入れている時間はなんだか特別な感じがして良いものですね。

b0013809_2012678.jpg


おススメしてもらったお店にも行ってみました。
渋い雰囲気の中、マスターから珈琲の豆知識を聞きながら珈琲を飲んでいると
なんだか自分もナイスミドルになった気分になり、無駄に足なぞ組んで珈琲をすすり悦に入っておりました。

これからはトミー兄さんの珈琲を目標に日々刻苦勉励していきます。
美味しくいれる秘訣教えてください。
いや、特にはないけど・・・と言われそうですがきっと何かあるはずです。
でないとあんなに美味しくて心の奥がほっこりするような珈琲が出来るはずがない。
人柄ですか?人柄かぁ・・・無理だなぁ。

そうそう、今度お邪魔するときは是非キノコ観賞のツボを聞かせてください。
あとキノコ論文も見てみたいです。
それではまた。

怱々頓首。

7月23日 喫茶なめこ トミー兄様・まっつん様。

b0013809_201356.jpg

[PR]
by mizumasiholstein | 2010-08-09 20:13 | 手紙#

拝啓、東の園のinspirational photographer様へ。

拝啓

関東の方は雪が降ったそうですが風邪なぞ引いていないでしょうか?
こちらは全く雪は降っていません、このまま椿さんが終わって早く暖かくなれば良いのに。

早く暖かくなれ!

さて、遅くなりましたがこの前のお披露目会の事を書きます。
途中で貴方も電話で参加されましたね。
まず、僕は集合時間を間違えて30分早く三日月とカフェに着きました。
そのことを嘆いたメールをメーリスで流したらひー氏が今から行くと早めに来てくれました。
ひー氏と二人で店内に入ってひー氏の試験の話をしました(丁度前日が試験日だったのです)
「いやー楽勝楽勝受かったよ」と言って、おしぼりを持って来た店員の娘を舐めるようにひー氏は見ていました。
いろいろと試験の話をしていたらゾラさんがやって来て、それからまっつんさん、ひとみさんの順に集まりました。
そうしてまず、と貴方の写真を皆で見ました。
b0013809_1105116.jpg

僕たちは最初にとしぞうさんの写真を見たことを後悔しました。

としぞうさんの後に自分の写真を見せるのが恥ずかしい。
僕はモノクロの横断歩道の写真が好きです。
それから電話でも言いましたが、付録の二眼レフで撮った写真もきれいですね。

「これホントに現像してよかったんですか?いつももうちょっとキレイな写真を撮られるのに」

と、現像しに行った店で店員に言われた僕とは違いますね。
「何かに使うのでわざとぼかして撮ったんですか?」
と聞かれて、「ええ・・・、良いんですこれで・・・」としか答えられなかった自分が悲しい。

b0013809_111172.jpg

・・・そうそう、喫茶なめこグッズがいろいろ出来ていました。
ハンコはトミー兄さんが発泡酒片手にこつこつ彫ったそうです。



話は変わってこの前の手紙に書いた抱負の件・・・。
「来年はフィルムカメラを、CONTAXを買います!」ですが、
当分叶えられそうにないです。
というのも、最近家に眠っていたカメラをまた発掘してしまったからです。
b0013809_1115548.jpg

FUJIのAUTO-8QDタテヨコというカメラです。
ちょっと調べてみると1985年製のカメラだということが分かりました。
この年、家ではある出来事がありました。

僕が生まれたのです。

勝手に想像したのですが、
親父とお袋は、僕の、これからの家族の、写真を撮るためにこのカメラを買ったのかなぁと。
そう思うとなんだか胸の奥がポッと暖かく、照れくさくなりました。
このカメラを大事に使っていきます、だからコンタックスは当分お預けです。


それと、
この前県美術館であった高等学校文化連盟の写真展を見てきました。
前に一度一緒に見に行きましたね。
b0013809_1121945.jpg

高校生の写真を観て「これが若さかっ」とクワトロ・バジーナ風につぶやいて帰りました。
なんか、なんか分からないけどこうしちゃいられない!という気持ちになりました。
写真撮らなくちゃ、それではまた。


怱々頓首


追伸:
次の写真展の展示場のことで皆困っています。


2月9日 東の園のinspirational photographer様へ。

無知無知な小生より。
[PR]
by mizumasiholstein | 2010-02-12 11:06 | 手紙#

拝啓、東の園のinspirational photographer様へ。

拝啓

新年明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました、また、今年もお世話になろうと思っています。

昨年末は何とか忘年会の一次会に滑り込むことができ、
貴方とThoughtsの皆、5期メンバーに会うことができて良かったです。
しかし、写真やカメラについて色々話すことが出来なかったのが残念でたまりません。

「来年はフィルムカメラを、CONTAXを買います!」
と、忘年会の席で宣言したことが小生の今年の抱負です。
なぜCONTAXなのかは話した通りヤシカのレンジファインダを持っているからです。
でも、持っている二台ともフィルムが感光する困ったカメラなので
ちゃんと撮れるフィルムカメラが欲しいのです。
CONTAX Ariaが欲しいところですが財政上T2辺りが限界です。

ああ、こういうことを直接話したかったw

b0013809_2057234.jpg


今年初撮りで撮った写真を同封します。

東温市の白猪の滝です、1月2日に撮りに行きました。
滝に行く途中、擦れ違った方があんまり凍っていなかったと言われたので心配でしたがまずまず凍っていました。
写真の右下に移っている方はプロのカメラマンらしく、一時間ほどこうやって滝の写真を撮っていたそうです。
良い写真を撮るには忍耐力も必要なのですね・・・小生には足りません。

貴方は初撮りに何を撮られたのでしょう?

気になります、きっとまた素敵な写真を撮られたのでしょう?
またの機会にでも教えてください。
それではこの辺りで、

怱々頓首。

追伸

今年の抱負なぞを
1.フィルムカメラを買う(主にCONTAX)
2.いろんなフィルムを使ってみる(AGFAとかソラリスとか)
3.写真展頑張る!(そのまんま頑張れ俺)
4.方向性を緩めに決める(こういう感じの写真が撮りたいって)

1月5日 東の園のinspirational photographer様へ。

仕事を納めなかったのに始める小生より。
[PR]
by mizumasiholstein | 2010-01-05 20:57 | 手紙#

東の園のinspirational photographer様へ

拝啓。
早いものでもう師走ですね。
人望厚く誰からも必要とされる貴方様のことですからきっとこの時期は仕事もプライベートも大忙しのことでしょう。
もしかしたら小生が書いたこの手紙を読む暇すらないのかもしれない。
そうだとしても小生のこの幼稚な手紙を読んだからと言ってバチがあたるわけではありませんから是非お読みください。

先日のThoughtsの集まりで無事次のリーダー、サブリーダー、DM係が決まりました。
今回もひー氏お手製爪楊枝クジです。
DMの出来が悪かったのでまたDM係になろうと思いましたが、
公平に皆でしなければいけないとのことで泣く泣く諦めました・・・嘘です。
本当は肩の荷が下りてホッとしています。

この日はひー氏が焼きそばと塩焼きそばを作り、それを水■氏と三人で貪りながら酒を飲みました。
貴方様が帰ってくるまで酒は飲まないと小生言いましたが飲んでいます。
どうかお許しください。
b0013809_21422136.jpg

それから各メンバーの色も爪楊枝クジで決まりました。
小生は全く予想していなかった紫色です。
以前まっつん氏が紫は高貴な色だと言っていました。
しかし、小生に言わせれば欲求不満の色です。
悲しいですが欲求不満という意味では自分にピッタリであると書きながら思いました。

なかなか紫色のものが浮かびません。
いろんな所を探し回っても見ました。

b0013809_21425122.jpg

母校のグラウンド、

b0013809_2143776.jpg

ひょこたん池、

b0013809_2144063.jpg

総合公園の滑り台下の砂場、

b0013809_21441078.jpg

無駄に双海シーサイドまで、こんな所にあるはずもないのに・・・。

ああ、何を撮ったらいいのかしらん。


b0013809_21445894.jpg

集まりでのジェンガの様子を撮りましたので同封します。
たかがジェンガ、されどジェンガ侮れません。
気が付けば誰もがジェンガに釘付けでジェンガを中心にして世界が回っているといっても過言ではないほど我々は夢中になっていました。
この結果、水■氏が宴会部長になったのです。


忘年会でまた貴方様と写真についての話ができることを楽しみにしています。


それでは長くなってすみませんでした。

怱々頓首。

12月5日

東の園のinspirational photographer様へ、

γ-GDPの値が危うい小生より。
[PR]
by mizumasiholstein | 2009-12-07 21:46 | 手紙#

東の園のinspirational photographer様へ

拝啓。

つい先日お手紙を出したばかりなのにすみません。

実は夢を見ました、
貴方と写真やカメラについて話す夢です。


b0013809_16135122.jpg




昨日、今まで撮り貯めた写真を改めて観かえしながら、

ああっ写真展の作品決めないとっ。
ああっ集合写真加工しないとっ。

と独り焦りながら結局何もせずに寝てしまいました。
写真展までもうあまり日がないという危機感か、寝る前に写真を沢山見たせいでしょうか。


夢のお陰かいつもより早く目が覚めたのでカメラを持って散歩しました。
そして一日ボーっと写真について考えました。
ボーっと考える僕の傍らには今日ずっと何かしらカメラがありました。
でも、今日は一枚も写真を撮っていません。



b0013809_16112694.jpg



さて、
もうお手元に届いているかもしれませんが一応。
DMの宛名を書くときに貴方にも送ろうということになり、
勝手ながら以前頂いた名刺の連絡先に一通送らせてもらいました。
連絡をせずにご迷惑だったらかもしれません。

実は今回のDMには2種類あり、
普通のポストカードとハガキサイズの写真とがあるのです。
分担してDMを摺ったのですが、僕が担当した60枚は僕の独断と偏見で写真にしました。
摺るのが楽だなんて考えは一切ありませんよっ!
この方がインパクトがあるかなーなんて・・・。
だって、写真展の知らせが写真で来たらなんか格好良いでしょう?


それではこの辺りで、また。



追伸:
b0013809_16114731.jpg


しりとり写真に使ったカメラです。
コダックですよ格好良いw


10月19日 

カメラ遊びを続けます

東の園のinspirational photographer様へ
[PR]
by mizumasiholstein | 2009-10-22 16:14 | 手紙#

東の園で日々刻苦勉励される偉大な牽引者様へ

拝啓。

ご無沙汰しております。
写真展までもうだいぶ日がなくなって来ました。
昨日は朝から皆集まって写真展用の集合写真を撮ったそうです。
僕は残念ながら皆が楽しくキャーキャーと写真を撮ってるときも、
楽したい未熟な自分を叱咤し仕事に勤しんでいましたので集合写真には写っていません。

でも、心配要りません。
僕の様に写ってない方々は加工してなんとかするらしいのです。
なんとかするらしいのですが、加工する人が僕なのですよ、ああっどうしようかしらん。

b0013809_18445262.jpg


それと、昨日は夜に水口邸に集まりDMの宛名書きをしたんです。
その時の様子を写真に撮ったので同封します。雰囲気を楽しんでいただけたら幸いです。

まっつんさんが芋たきを持ってきてくださり皆で食べました。
大変美味でした。
ひーさんがいろいろと料理してました、やはり出来る男は違います。
僕は泡盛を飲み、ワインを飲み兎に角酒を飲んでました。
はい、ダメ人間です。

b0013809_18451959.jpg


そうそう、しりとり写真ですが。
●口さんのところで大分止まっていましたが
その後は順調に回ってなんとか間に合いそうです。

それではこの辺りでまた、

怱々頓首。



追伸:

まだ作品が全く出来ていなくて焦っています。
[PR]
by mizumasiholstein | 2009-10-19 18:45 | 手紙#

奈仁波の地で精進し続ける もう坊主頭ではない君へ。


b0013809_15273523.jpg

拝啓。

髭が伸びるスピードが早くなり、秋だなぁとしみじみ感じている。
君もそうだろう?なんたって秋は髭がもっとも良く伸びる季節だからな。

さて、
まず、すまない。
せっかく君が久しぶりに帰ってくるっていうのに、
僕は皆で集まってまた昔のように楽しく語り合う機会を台無しにしてしまった。


ほんとうに・・・すまないと思う。


まさか、前々日に事故に遭うなんて・・・ホントついてない。
縫った傷はもう大分良くなったよ。
今日も朝一で病院に行ってきたんだが、半分抜糸された。
なぜかもう半分は糸が付いたままだが確実に良くなっている心配はするな!

しかし、KSRの具合が良くない。
悲しい事だが外装部品に欠品があり、もうあの目を引く可愛い姿は見れなくなった。
b0013809_15275862.jpg


かろうじて部品が残っているカラーに外装を交換する予定だ。
カラーリングが変わるなんて考えられない、もう気がおかしくなりそうだ心配してくれ!


ああ・・・KSRのことも心配だが君のことも心配だ。
もう坊主頭ではないのだから気を抜くなよ。
秋は髭が伸びる季節でもあるが抜け毛の季節でもある。
なんて、本当はこの前電話をくれたとき久しぶりに聞いた君の声に元気がなかったから。
俺のせいで集まりが無くなった事を引いてもまだ元気がなかった。
そんな気がした、 気のせいだな。 だろ?


それじゃあ、そろそろこの辺りで。
今回の失態はいずれ埋め合わせるから。


怱々頓首。

b0013809_1528428.jpg


追伸
性懲りもなくまた写真展に参加する。
[PR]
by mizumasiholstein | 2009-10-09 15:29 | 手紙#

奈仁波の地で昨日も今日も、そして明日も精進する坊主頭様へ。


b0013809_23193927.jpg



拝啓。

元気でやっているだろうか?
その後、仕事の方は順調だろうか?

君のことだ、答えは聞くまでもないんだろうな。

「いやいや、大変なんやで」と君は言うかもしれない、
なぜだか、君が頭をかきながらそうやって言う姿が浮かんできた。
もしそうなら大丈夫だな、君はそう言いながらいつも上手くやってるんだから。

まったく、羨ましい限りだ。

前の手紙にも書いたが、僕は君の事は心配しないぞ!
そして重ねて書くが、むしろ僕のことを心配してくれ、危ないかもしれないぞ!


さて、
実は全く君の事を心配していない、というわけではないんだ。
この前の手紙を書いてから早や3ヶ月と少しが経った。
にも関わらず、君からの返事が一向に来ないのはなぜだ?
もしかして僕は知らない間に君からの手紙を読まずに食べたのだろうか?心配だ。

ちなみに、ヤギは紙を食べても消化出来ないらしい。
腸閉塞になるそうだ。

君からの返事が来ないこの3ヶ月と少しの間。
僕はついに大型二輪免許を取り、念願の緑さんと結ばれた。
b0013809_2320385.jpg

ラブラブのツーショットを同封する、緑さんは綺麗だろ。
そして、緑さんと一緒になって初めて僕は青切符をもらった。


さあ、そろそろ締めくくるとしよう。
実は昨日、職場の皆と花火を見に行った、大洲の水天宮だ。
(今年は、雨で川の水かさが増したせいでズレたらしい)
もうすっかり夏なんだなぁと思った。夏といえば盆休みがあるんだろう?
僕は皆に必要とされる多忙な身、そんなものは無いんだが・・・。

君はこっちに帰ってくるんだろうか?

もしそうなら、またみんなで肉を貪りながら話をしようじゃないか。
きっとみんな君に会いたがっているはずだ。


それではまたみんなで話し合える事を願って。

怱々頓首



追伸:
b0013809_23204214.jpg

同封した写真に百畳凧があっただろう。
今年は二回目のチャレンジで上がったよ。
郷土に思いを廻らせる君に捧げる。


7月28日 昨日も今日も、そして明日も怠惰に耽るだろう 僕より。



奈仁波の地で昨日も今日も、そして明日も精進する坊主頭様へ。
[PR]
by mizumasiholstein | 2009-07-28 23:21 | 手紙#

東の園で活躍される偉大な牽引者様へ

b0013809_1492974.jpg



拝啓

お元気でしょうか?
先月、ひー氏の結婚式でお会いするまで勝手ながら少し心配しておりました。
しかし、以前とお変わりなく、いえ、以前よりも活気に満ちたご様子で、
きっと新天地に慣れ、仕事に、写真に、それ以外のことにと
日々充実されているのだろうと、また勝手ながら安心しました。


もうすでに知っておられるかとは思いますが、

東に負けじとこちらのThoughtsも10月に写真展を開く予定です。
テーマはS0,「to you」です。
このテーマを見たときに想うことがあり、今は少しづつ、ほふく前進ほどのペースですが、
ふわふわのこの想いを形あるものにするべく刻苦しております。
今の時点ではまたツギラマも出展したいなぁと思っていますが、さぁどうなるか。

また、個人作品に加えて
使い捨てカメラをメンバー間で回し「しりとり写真」を撮る予定です。
見づらいですが爪楊枝が写っている写真を同封します。

b0013809_149543.jpg


この爪楊枝は「しりとり」の順番を決めるときに使ったひー氏お手製のくじなのです。
中国人もびっくり、ひー氏の職人技で先に小さく数字が書いてあるんです。
ちなみに右隅に写っているのはドイツのチョコレートです。ゲルマンな味がしました。

私は何番目か忘れてしまいましたが、クロイム氏から回って来るはずです。
クロイム氏は「ぎゃ」とか「びょ」とか、とにかくキラーパスをすると意気込んでいました。
なかなか「ぎゃ」とか「びょ」で終わる言葉は無いと思うのですが、あなどれません。


さて、
なぜこのような形で手紙を書いているかと言うと、
わたくし今回めでたくパンフレットの表紙を作成するという大役を受け、
いろいろと思案しているのですが、そのことは置いておいて。

b0013809_14102319.jpg


結婚式の際に撮った貴殿の写真を今回出展しようと思っているのですが、
いかがでしょうか?承諾していただけますでしょうか?
※同封している写真はあくまでもイメージです。


快諾していただけることを祈って。


怱々頓首



追伸:
まったく関係ないですが最近撮った写真を同封しています。
やはり灯台が好きなようで気が付いたら撮りに行っていました。


7月1日
迷える子兎より

東の園で活躍される偉大な牽引者様へ
[PR]
by mizumasiholstein | 2009-07-01 14:10 | 手紙#


カテゴリ2
カウンター!
:総合
:昨日
:今日
---------------------
■プロフィール■
---------------------
メモ帳
---------------------

↑一日1クリック↑










別館←暇ならどうぞ


リンク
My Comfortable Style
Thoughtsの創設者
としぞう氏のブログです。

全力必中吶喊。
ねる氏のブログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧