人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水増しホルスタイン獅子


どうも、ヌルイ感じをモットーに書いてますので、適当ーに読み飛ばしてもらえると幸いです。
by mizumasiHolstein
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

どうでもいいこと、晩酌の会in喫茶なめこ、晩酌の掟!

どうでもいいこと、晩酌の会in喫茶なめこ、晩酌の掟!_b0013809_2264187.jpg


最近SDHCカードを買ったの、4GBのヤツね。
で、それをKissデジに入れて喫茶なめこやらスイセンの花やらを写真に撮って。
いざパソコンで写真をみようとしたら読み込まない!

いや、焦った焦った。

よく見たら家のカードリーダーSDカードまでにしか対応してなくてさ。
それから、どうしたら良いもんかと風呂に入りながら考えましたよ。
湯船に肩まで浸かって十数えてから出ようというところで思いついた!

Kissデジ自体をパソコンに繋いだら良いじゃんって!
考え付いたときは思ったね、俺天才だって。

以上どうでもいいことでした。


晩酌の会in喫茶なめこ。
どうでもいいこと、晩酌の会in喫茶なめこ、晩酌の掟!_b0013809_2245993.jpg

先日、キノコ博士のまっつん氏が経営する喫茶なめこにお邪魔しました。
というのも、オーナーであるまっつん氏が次は家で晩酌の会をと言ってくれたからです。
僕はこの日のために買ってきた純米焼酎「うちのこ」と
家で親父が黙々と栽培している山の芋、それからムカゴを持ってゆきました。
「うちのこ」はとても飲みやすかったですが、トミー兄さんの口には合わなかったようで残念です。

トミー兄さんはトミー先輩であり、トミー先生でもあったのです。

なんだか書いていてよく分からなくなりましたが、兄さんは先輩で先生なのです。
メンバーが集まるまでキノコ博士のまっつん氏がお師匠さんから貰ったというきのこ図鑑を見ました。
みんちゅ氏はキレイ~と言っていましたが僕にはグロテスクに見えました。

まあ、人それぞれ、人生いろいろです。

そうしていたらひー氏がやって来て晩酌の会がはじまりました。
トミー先輩が作った鍋美味かったです。
山芋の会会員のまっつん氏が料理したムカゴも美味かったです。
僕とひー氏の盛り上がらない飲酒ツーリストトロフィーバトルがあり、
みずもてぃ氏やウッディ氏&二円さんとメンバーも集まり、
「卵焼き!卵焼き!」という意味の分からないシュプレヒコールを僕は巧みかわし、
宴の夜は深まっていったのです。


晩酌の掟。
どうでもいいこと、晩酌の会in喫茶なめこ、晩酌の掟!_b0013809_2252442.jpg

晩酌の会in喫茶なめこにおいても我々は粗相人を出してしまった。
このことを晩酌の会としては重く受け止め、もう二度と粗相人を出さないために、
以下の掟(晩酌時における紳士淑女であるためのルール)を作った。

1.お酒を一杯飲んだら、一杯ノンアルコール飲料を飲む事とす。
お酒とお酒の間には必ずお茶などのチェイサーを飲むこと。
なお、このチェイサーにはスポーツ飲料は含まれない!

2.25度以上のお酒は一杯までとす。
泡盛、ウイスキー、媛囃子などの高いアルコール類は一杯まで。

3.手酌は禁止す。
お互いがお互いに気を配ること、この人飲み過ぎてると思ったら注がない。

4.粗相人に優しく接することとす。
粗相をした人にはみんなで優しく接してくださいお願いします。

以上を会の掟とする。
(今後数が増えたり内容が変わることもある)
by mizumasiholstein | 2009-12-24 22:05 | 日記?
<< 拝啓、東の園のinspirat... バッテリ、幸せの知らせ、大掃除。 >>


カテゴリ2
カウンター!
:総合
:昨日
:今日
---------------------
■プロフィール■
---------------------
メモ帳
---------------------

↑一日1クリック↑










別館←暇ならどうぞ


リンク
My Comfortable Style
Thoughtsの創設者
としぞう氏のブログです。

全力必中吶喊。
ねる氏のブログ
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧