人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水増しホルスタイン獅子


どうも、ヌルイ感じをモットーに書いてますので、適当ーに読み飛ばしてもらえると幸いです。
by mizumasiHolstein
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

便乗 適職診断

とりあえず、ネルさんところの日記に便乗して

適職診断なるものをやってみました

http://www.val.ne.jp/servlets/top?SID=SID10300



□頑張れる仕事のタイプ
性と独創性が求められるクリエイティブな世界で本領を発揮できる!

□貴方はこんな人
-ドラマティック志向の審美的自分主義者-

美的なものを求める情感豊かなひとで、“ユニークで特別な存在”でありたいと考えています。感情に重きをおきながら、その感情を表にだすことには躊躇があり、それゆえに板ばさみの状態を招くこともあります。過去の満たされなかった思いへのこだわりから、悲観的な気分に陥る傾向もあり、空想の世界でのドラマティックに生きようとするところがあります。

   ●良い側面  -美しいものの表現が得意な“感動人間タイプ”
感受性に富む < ・思いやり ・温かさ ・他人の痛みを理解 ・内面理解・人を支える ・繊細な感情  鋭い感性 < ・美意識 ・独創性 ・豊かな表現力 ・感動 ・直観的 ・優雅さ  個性的 < ・感情の率直さ ・個人主義 ・ユニークさ ・自分の世界の豊かさ

   ▲悪い側面  -うつうつとして気分の晴れない“変わり者タイプ”
自意識過剰 < ・自分に夢中 ・他人と比較する ・妬み ・主観性が強い ・羞恥心・エリート意識 ・組織になじみにくい ・目立ちたがり←→遠慮  気分屋 < ・感情の起伏が激しい ・感情に酔う ・好き嫌いがはっきりしている ・手の届かないものを欲しがる ・自分をわかってもらえないと不満・ものごとを否定的に見る ・不機嫌な表情  悲観的 < ・自己嫌悪 ・自分を憐れむ ・苦しさに浸る ・罪意識・過去の感情への執着 ・引きこもる

【職場でとる行動パターン】
- 感情表現型の行動パターンを持っている -

・人の感情に気をつかう
・行動する前に人の感情を打診する
・自己の感覚や感情と心の中で接触することを好む
・人々がプロジェクトをどのように感じているかについて話しをすることが好きである
・新しい可能性を探求するのに、十分に豊かな創造力がある
・ユニークな仕事の方法に想像力を働かせる傾向がある
・同じ日常的な仕事を繰り返し行うことを嫌う
・独特な事情下において特別な技能を修得することを楽しむ
・仕事に対する熱意と興味の減退が交互にやってくる
・状況へのアプローチに趣があり感覚的である

●職場でのあなたのタイプは・・・
態度・雰囲気は < ・はにかんだ ・はかなくもろい ・個性的 ・すました
・純粋な ・ツッパッた ・ムラがあってつかみどころのない
表情は < ・心ここにあらずの ・思いつめた
話題・話し方は < ・“悲嘆内省型”
「感動できること」「味わった気持ち」について、微細に、そして時に大袈裟な表現をする。気分によって声の調子が変わる。相手を思いやる聞き手である。時に内省的な、感情中心のまとまりのない話しになることがある。
考え方・思考パターンは < ・いまの気持ちを過去味わった気持ちリストと照合する
・自分の感情にとっての重要度合いに従った判断をする
象徴的な行動は < ・すまして、あるいはシャイな様子でひいている
つぶやき・口グセは < 「そんなことって!(予想外のことに対して)」
「へぇ、いいですね(うらやましげに)」
「どうせあなたにはわからない」「人とちょっと違うけど」


俺はこんな人間なんだろうか・・・
とりあえず口癖は「今月苦しいんだ・・・」です
by mizumasiHolstein | 2005-03-09 23:46 | 日記?
<< 3月11日 (凹み+ぶらり夜散歩) 3月8日 >>


カテゴリ2
カウンター!
:総合
:昨日
:今日
---------------------
■プロフィール■
---------------------
メモ帳
---------------------

↑一日1クリック↑










別館←暇ならどうぞ


リンク
My Comfortable Style
Thoughtsの創設者
としぞう氏のブログです。

全力必中吶喊。
ねる氏のブログ
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧