人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水増しホルスタイン獅子


どうも、ヌルイ感じをモットーに書いてますので、適当ーに読み飛ばしてもらえると幸いです。
by mizumasiHolstein
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ

料理が出来る男になりたい。 一品目:レタスチャーハン

突然ですが・・・





料理が出来る男になりたい!


昔から料理ができる男に憧れていたのですが。

メンドクサソウという一言で何一つしてませんでした。


じゃあ、何で今更?

うーん、料理ができる男ってかっこいいだろ、俺もステータスとして欲しい


よし、料理やるぞぉ~!

ってThoughtsメンバー(写真仲間)に話したのに一向に行動に移していませんでした。

「明日からっ、明日からちゃんとするよっ」 「エプロン買ってからするからさー」
子供みたいな言い訳ばかり言ってしてませんでした。

言い訳ばかりじゃダメだし、今日は気が向いたのでちょっと料理をしてみた。


スープが簡単だよって聞いたけど、
スープなんてどうやったら良いのか想像できん。

米はある、よしチャーハンだ。

ゴソゴソと冷蔵庫をあさり食材を集めてみた。

料理が出来る男になりたい。 一品目:レタスチャーハン_b0013809_2042195.jpg


くそ~ウイスキー、チュウハイ、麦酒、酒はあるのに食材が・・・。
とりあえず、レタスを入れよう、レタスのシャキシャキした食感が良いらしいって風の噂で聞いた。

「フライパンに油引いて材料入れて混ぜればいいんだろ?」
ご飯を入れてから菜箸がないことに気付き火を止める。

次に卵を入れた。
「俺だって卵くらい普通に割れるんだよっ」
そのまま卵を割ってフライパンに入れた・・・今思えばボールに割ってかき混ぜてから入れるべきだった。

チーズを入れた。

味付けに醤油を入れた。
料理が出来る男になりたい。 一品目:レタスチャーハン_b0013809_2144493.jpg

ぱっと見醤油が何処にあるか分からなかったのでまた火を止めた。
さあ、醤油は何処? ・・・かのかは醤油じゃない焼酎だよ。

レタスをちぎって入れる。
「最初にちぎっておけば良い物を!」と独り言を良いながらレタスをちぎる。当然火を止めた。
料理が出来る男になりたい。 一品目:レタスチャーハン_b0013809_21257.jpg

あれ、なんか美味そうじゃないか!

料理が出来る男になりたい。 一品目:レタスチャーハン_b0013809_2123857.jpg

器に盛っていただきます!


う、これはっ



味がしない!

チーズの味も醤油の味もしない・・・まあ、不味くはない。

普通は味付けのときに塩とか振るもんなんでしょうか?

分からん、味付けは次の課題ってことで。

料理が出来る男になりたい。 一品目:レタスチャーハン_b0013809_2112863.jpg

完食!

今回は包丁使わなくてよかった。
俺でも出来る簡単料理レシピ教えてください。
by mizumasiholstein | 2009-11-12 21:02 | 日記?
<< イチョウ  付録の二眼レフカメラで撮った写真。 >>


カテゴリ2
カウンター!
:総合
:昨日
:今日
---------------------
■プロフィール■
---------------------
メモ帳
---------------------

↑一日1クリック↑










別館←暇ならどうぞ


リンク
My Comfortable Style
Thoughtsの創設者
としぞう氏のブログです。

全力必中吶喊。
ねる氏のブログ
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧